2014年4月19日土曜日

同級生なう!番外編

大都会東京で働く同級生たち


こんにちは、ブログ管理者の3−7吉村です。
いよいよ再来週に迫りました2期生同窓会。
その前にちょこっとプレ同窓会を味わってきました。
さしずめワールドカップ前のコンフェデ杯といったところか。

というのも、私事ですが一昨年の9月から単身で東京勤務をしています。
私以外にもこちらを拠点にご活躍の同級生がおられると聞き、再会しませんかと連絡差し上げたところ、忙しい中5名も集まってくれました。

いままでそんな機会がなかったようで、このタイミングで集まれてよかったです。

参加メンバーは3-8光井 弘之くん、3-9 石川 仁史くん、小路 康生くん、熨斗 雅子さん、増田 弥生さんです。

この5名、全員理系でそのうち何名かは、在校時に殆ど接点もなかったですが、そこは同じ時間を過ごした同級生。恩師の話、友人のこと、あの頃話せなかった、聞けなかったコトやまさかの告白秘話、そして現在の仕事、生活など、ブランクを埋めるように語り合いました。

そんなこんなで、あっと言う間に3時間が経過。
大学卒業後、二十年以上こちらで生活している人、仕事で転勤になった人、理由は様々ですが、みんなこの東京で揉まれながらも、元気に頑張っています。
各人落ち着いた大人になっていますが、いい意味であの頃のまま(笑)

残念ながら、私と熨斗さん以外は出席が叶いませんが、温かいメッセージを預かりました。
当日皆さんにお伝えしますので、どうぞ楽しみにしてください。

こんな再会がまた2週間後に味わえる私はラッキーですね。
もしも同窓会に不安を感じている方がおられたら、どうぞご心配なく。
それも杞憂に終わると思いますよ。

そして、今回参加いただけなかった関東在住の同級生!
必ず第2回やりますので、その時は参加してくださいね。

第一回親睦会 in 渋谷【2014.4.13】

関東在住の方で、参加ご検討いただける方はこちらにご連絡ください。
次回、お声を掛けさせていただきます。
miminashi.highschool.2nd@gmail.com 







0 件のコメント:

コメントを投稿