2013年12月15日日曜日

【新企画】同級生なう!

懐かしい同級生の近況をお知らせ

一回目は6組だったK.Mさん。

私は2年前から、下北山村でスローライフを楽しんでいます。
この生活で気に入っているところは、追われることのないゆったりと流れる時間。
温かい人たちのふれあい。豊かな自然環境とハーベストの瞬間。

不便に感じるのは村にお店があまりなく、物価も高いからお買い物は山を越えて三重の熊野までロングドライブすることかな。

この季節、日中の気温は町と変わらないけど、夜はかなり寒いところもちょっとツラい。

今日は おじさんが近くで穫れた鹿の肉を分けてくれたので、ハンバーグを作りました。
味は脂身が無くって、意外とあっさり味。
ただ特有のジビエ臭があるので、
ローズマリー、バジル、ナツメグなどで臭みを消します。
私は好きなんだけど、主人が苦手なので入念に処理しました。
こんなサプライズも、この土地で暮らす特権だと思っています。



四季を感じる自然が豊富で、夏も避暑として最高!
温泉もあるので、ぜひ夏休みには一度遊びにきてください。
 
6組K.M【HN:カメレオン】


この企画では、みなさんの原稿を募集しています。
近況をご提供くださる同級生は

miminashi.highschool.2nd@gmail.com 

まで、ご連絡ください。


鹿肉ハンバーグ
意外とあっさりでイケる!

0 件のコメント:

コメントを投稿