2013年12月19日木曜日

同級生なう! 2人目

マラソンにハマっています。

こんにちは、3年9組だった豆川です。

ひょんなことからSNSで、耳成高校の同級生と再会ができ、繋がりが増えました。
あれよあれよとそんなWA!が広がり、現在同窓会Projectのお手伝いをしています。

近況お知らせ!ってことなんですが、僕がいま最もハマっているのがマラソンです。

社会人になってからは全く運動もせず、暴飲暴食、不摂生な生活がたたり、体重が0.1トン手前まで増加!
このままではヤバい…と思いウォーキングを始めたのが30代前半のこと。

2年前からは大会にエントリーしはじめ、10km、ハーフとステップアップして、昨年ついに神戸マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

途中、膝の痛みなどでリタイヤの危機も有りましたが、沿道の声援に後押しされ、なんとか完走出来ました。

40数年の人生で忘れられない、すばらしい感動をいただきました。
マラソンって最高!そう思える瞬間でした。

今年も運よく神戸マラソンに当選して、2年連続の完走!
と、ちょっと調子に乗ってます…(笑)

いまマラソンブームも高まっており、同級生の中で走ってる人も多いと思います。
5月の同窓会では、マラソンやバイクなど趣味の話題で盛り上がりたいですね。

そんなわけで、同窓会とても楽しみにしています。
出欠を悩んでいる方、迷ってる人、ぜひ参加してください。

同窓会、僕と一緒に楽しみましょう!


この企画では、みなさんの原稿を募集しています。
クラス幹事の方は、必ず提出してくださいね。

近況をご提供くださる同級生は

miminashi.highschool.2nd@gmail.com 

まで、ご連絡ください。
【9組 豆川 秀仁】

スタート前の準備段階。
ストレッチとスマホのチェックは入念に。

0 件のコメント:

コメントを投稿