2013年12月1日日曜日

【新企画】みんなが通った耳校ルートは今。

現在の耳成高校跡とその周辺。

案内状作成の真っ最中、次回の会合まで時間があるので、ちょっと趣向を変えてみんなが通った耳成高校までのルートを歩いてみました。

ぜひ、あの頃に想いを馳せてみてください。

こうやってみると徐々に形は変わっていますが、校舎も健在です。
統合になり、学校自体が存在しないのは悲しいですが、私たちが耳成高校の卒業生であることに変わりありません。

同級生たちと再会すれば、楽しかったあの頃に戻れるばず。
なので、5/3開催の2期生同窓会を楽しみにしていてくださいね。


では、近鉄耳成駅からスタート!

耳成駅北側
ここからたくさんの生徒が通いました。
耳成駅南側
駅前はあまり変化ないですね。















耳成駅前通りを北へ
景色は多少変化したようです。

















部活帰りのオアシス、懐かしの「神戸屋」。
おじさんにお世話になった人も多いのでは?














今も健在、人気のケーキ屋『MON』。

耳成山を見ながら、通った通学路。




あっ、耳校が見えて来た!
ここからダッシュしてた人も多いでしょう。








校舎の裏側、駐輪場辺り
駐輪場に自転車を停めて、教室までGO!








2期生が卒業後に建設された「セミナーハウス」。







現在、グランドがあった場所には、
JAならけん運営の『まほろばキッチン』が建つ。


グランド東側は『まほろばキッチン』の駐車場になった。


現在、体育館とセミナーハウスを壊して
奈良県中部地域6機関12事務所を集約するための工事中。
これは、その完成予定パース。




























































0 件のコメント:

コメントを投稿