2014年1月18日土曜日

同級生なう! 7人目

学年同窓会実行委員会に参加して

私はいま、奈良市の外れに住んでいます。
職場は大阪府門真市内の医院で診療放射線技師をしています。
 

卒業前には「お前やったら放射線詐欺師やろ(笑)茶化されたりもしましたが、何とか技師として20年以上やることができています。

趣味について、以前は風景写真を撮ったりもしていたのですが、足を悪くしてからは控えているので、最近は映画鑑賞にはまっています。
 

そんな私が今回縁あって、クラス幹事として学年同窓会実行委員会に、参加することになりました。
 

この年になると知り合いは増えても、学生時代のように友達といえる仲間は、なかなかできません。
 

そんな折、すっかり忘れかけていた同級生と、久しぶりの再会を果たし、みんな変わってないなと実感しています。

そう思わせてくれるのが、定期的に行われている実行委員の会合です。
再会した仲間、当時の面影は私を含め全くない人、すぐにわかる人、様々です。
でも、耳校時代の
話をすると、一瞬でそのころに戻れます。

いま私にとって
同窓会の準備は、仕事など日常を忘れさせてくれる、楽しい大切なひとときとなっています。

大体人生の折り返し地点に差し掛かっているかなと思うこの年齢、約30年振りに更にたくさんの同級生と再会できるこ
とを、心から楽しみにしています。
 【3−8 高谷 圭宏


この企画では、みなさんの原稿を募集しています。
クラス幹事の方は、必ず提出してくださいね。

近況をご提供くださる同級生は
miminashi.highschool.2nd@gmail.com 

まで、ご連絡ください。
趣味の風景写真
 
趣味の風景写真
趣味の風景写真

趣味の風景写真

6 件のコメント:

  1. 今は神奈川ですが2年前まで門真に住んでましたよ~。社会人になった息子は門真に居ます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます。
      もう門真で勤務して10年近くが経ちました。
      また、門真に来られることがあれば連絡下さいね。

      高谷

      削除
  2. 3-1の永井さんですね。こんばんは。

    ブログ管理者の7組 吉村といいます。
    コメントありがとうございます。
    ブログ見てくださってるのですね。
    嬉しいです。
    神奈川に在住とのことで、同窓会には来られますか?

    私も現在東京で単身赴任ですが、参加する予定です。
    関東にも、何人か同級生がいます。
    何人かこちらで再会したので、永井さんもよろしければぜひ!

    これからも、よろしくお願いしますね。

    返信削除
    返信
    1. お返事ありがとうございます
      同窓会案内ハガキが大阪の家に送られていたようで受け取りできずにいて昨日返信投函しました。出席で。

      神奈川に来てすぐに出掛けた料理教室で隣に座っていた人が耳成1期の人で偶然な出来事にビックリしたこともありました。

      関西より電車の乗り継ぎが悪くて東京には殆ど出ませんが機会があればよろしく・・・。

      削除
    2. 永井さん、こんばんは
      一度、関東での懇親会を企画しますので、よろしければ、ご連絡先(メルアド、ケイタイNo)を以下のアドレスに送っていただけますか。

      miminashi.highschool.2nd@gmail.com

      よろしくお願いします。

      削除
  3. 首都圏にもいたんですね?私は神奈川県在住間もなく13年です。こちらで集まる機会があったら嬉しいです。

    3年7組 T.S

    返信削除